汐留シティセンター 「天空焼肉 星遊山」 ランチ

レストラン・カフェ

天空焼肉 星遊山

はじめに

今回は新橋にある、天空焼肉 星遊山を紹介いたします!
東京の焼肉屋といえば、叙々苑や十々(じゅうじゅう)などが思い浮かびますが、天空焼肉 星遊山焼肉TOKYO百名店に選ばれている焼肉の名店です!
天空焼肉 星遊山は、都内を中心に店舗を展開するKINTANが運営する焼肉レストランの1つです
良い肉を一番良い状態で提供する事をモットーとしており、乾燥熟成肉やユッケも扱っています
汐留シティセンターの41階に位置するので、お席からは汐留の街並みを楽しめます!


レストラン・飲食店ランキング

アクセス

最寄り駅は、JR線・都営浅草線・メトロ銀座線の新橋駅、もしくは都営大江戸線・ゆりかもめ 線の汐留駅です!
天空焼肉 星遊山の入る汐留シティセンターは新橋駅からのアクセスが便利です!
新橋駅から地下道を通ると、徒歩3分ほどで着きます

天気が良ければ地上を歩くのも良いですね!

汐留シティセンター

レストラン街は、専用エレベーターにて上がります

天空焼肉 星遊山は一番奥にあります

No4が天空焼肉 星遊山

広々としたロビーが広がります

ロビーを進むと奥にお店が見えました!

店内

お昼の時間帯は、ランチメニューが掲げられています🍴

アテンドで予約の有無を確認されます
今回は予約無しの来店でしたが、10分ほどで入れました

お席まで案内されます
席までは落ち着いた雰囲気の空間を進みます

天空焼肉 星遊山では、乾杯時にシャンパンをお勧めしています🍷
シャンパンで乾杯が星遊山スタイルです!

途中には個室席もありました
特別な個室席もあるようで、2面ガラスの席ではスカイツリーを眺めながら焼肉を楽しめるそう

メインの客席に到着です!

窓に沿って席が並びます
開放感があり良いですね!

お席の目の前は汐留の街並みです!
ザ ロイヤルパークホテル アイコニック東京汐留やコンラッド東京、電通ビルなどが見えます
周りのビルも高いので、夜景を楽しみたい場合は、個室席の予約がオススメです

お席には無煙ロースターが完備されています!
服に焼肉の臭いが気にならないので、デート時や女性の方にも安心ですね!

メニュー

ランチメニューは、リーズナブルな肉から厳選された肉まで揃っています!

期間限定メニューも用意されているので注目です!

料理

今回は、星遊山大盛焼肉セットと、単品で30日間熟成 KINTAN日本一のサーロインユッケを注文しました!

星遊山大盛焼肉セットは、牛カルビプラチナポーク清流鶏サガリが楽しめるセットです!
リーズナブルでボリューミーなので、いっぱい食べたい方にもオススメですね
コスパの良さを感じられ、美味しくいただけました

星遊山大盛焼肉セット

そしてランチセットには、ライス・サラダ・スープが付きます

そしてこちらは星遊山の名物である日本一のサーロインユッケ ハーフ&ハーフです!
星遊山は港区の保健所でユッケの提供を認可されており、都内で唯一のユッケ提供店となります!
見た目も美しいサーロインの生肉です!

サーロインユッケ ハーフ&ハーフ

脂がのったサーロインですが、生で食べると舌の上でお肉がとろけます!
今回食べたお肉の中では、一番好みでした!

生で食べるサーロイン

こちらは30日間熟成KINTANです!
乾燥熟成により旨味を最大限に引き出されたタンは、噛めば噛むほど肉の旨味が口の中に広がります!
程よい歯応えがあるがとても柔らかい、極上のタンでした

30日間熟成KINTAN

まとめ

出てきたお肉は全て美味しく、満足のできるひとときを楽しめました!
特にサーロインユッケ30日間熟成KINTANは別格の美味しさです!
今回紹介したメニュー以外にも、コース料理やお肉のケーキもあるようです
お祝いやデートなどの、特別な時の利用もオススメしたいお店ですね!
お店も落ち着いた雰囲気で高層階なので、景色を楽しみながら贅沢な気分を味わえます
次はディナーでも利用してみたいです!

ごちそうさまでした!

▼このレストランの予約はこちらから

天空焼肉 星遊山 詳細

住所    / 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター41階
アクセス  / 新橋駅より徒歩3分、ゆりかもめ汐留駅より徒歩2分
営業時間  / ランチ:11:30~14:30 (L.O. 14:00)/ディナー:17:00~22:00 (L.O. 21:00)
休業日   / 無休
ドレスコード/ 特になし
TEL     / 代表:03-3569-2929、レストラン予約:050-5869-4656
公式サイト /  https://www.kintan.restaurant/shop/seiyuzan/

コメント