ザ・リッツ・カールトン東京 「TOWERS ~タワーズ~」 ランチ

レストラン・カフェ

TOWERS ~タワーズ~

はじめに

今回はザ・リッツ・カールトン東京内にあるレストラン、タワーズを紹介したいと思います
リッツ・カールトンは世界中にラグジュアリーホテルを有する高級ホテルブランドです
日本には、東京・大阪・京都・日光・沖縄の5カ所にあります
ホテル内のレストランでは、リッツカールトン流のおもてなしや、シェフこだわりの料理を楽しめます


レストラン・飲食店ランキング

アクセス

ザ・リッツ・カールトン東京タワーズは、六本木にある東京ミッドタウン内のミッドタウンタワー45階に位置します
東京ミッドタウンは、東京メトロ・都営地下鉄「六本木駅」から地下通路直結、東京メトロ「乃木坂駅」から徒歩約3分です!
車で来ると正面玄関につけられるようです
駅から向かう場合は、東京ミッドタウン自体が結構広いので迷わないように注意です

ザ リッツカールトン東京

オープンテラスがある「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」の横に入口があります

The Ritz Carlton 入口

長い廊下を進むと45階に行けるエレベーターがありますので、向かいます

エレベーターを降りるとフロントロビーに到着です

45階エレベーターホール

45階には本当にビルの高層階なのか?
と、思えるような別世界が広がっていました!
東京都内でもトップクラスの高層階にあるフロントロビー・ラウンジです

フロントロビー
ラウンジ

着物を着たスタッフの方にさっそくお声がけいただきました
予約無しですがランチを食べたい旨を伝えると、タワーズに案内していただきました

レストラン タワーズ

週末の13時頃でしたが、予約無しでも入れました!

タワーズ ランチメニュー・アジュールフォーティーファイブ ランチメニュー

内装は黒を基調としており、テーブルフラワーが可愛らしいです
タワーズに奥にはフランス料理のアジュールフォーティーファイブがあります

天気が曇りだったので、東京の景色は一望できませんでした(笑)
席は2名用のテーブルに案内していただきました

ランチ コースメニュー

メニューは冷前菜・メイン・デザートのコースと、冷前菜・温前菜・メイン・デザートのコースと2種類から選べます!
せっかくなので、今回は冷前菜・温前菜・メイン・デザートの4品のものにしました!

ドリンクメニュー

ドリンクも1品注文しました!

料理

まずはドリンクが運ばれてきました
今回はカクテルを注文
カールトンブルーだったかな?
すっきりとした味です

次に冷前菜でセレクトした「ビンチョウマグロのグリル サラダ仕立て」が運ばれてきました!
添えられているビンチョウマグロはさっぱりとしていて美味しい
前菜ですが、しっかりとボリュームもあります!

バケット&ビンチョウマグロのグリル サラダ仕立て

サラダも美味しかったのですが、何より美味しかったのはパンと一緒にいただいたバターです!

自家製バター

バターと醤油とサワークリームをベースに、シード・ナッツが加えられた自家製バターだそう!
ザクザクした食感のバターが、ふわふわのパンとの相性抜群です!
美味しすぎて何回もお代わりしてしまいました(笑)

温前菜 国産牛ハツのグリル

2品目の温前菜は「国産牛ハツのグリル」をセレクト!
ハツなので食感はしっかりしているけど柔らかい!
添えられている焼き茄子と一緒に食べるとさらに美味しい!
こんなに美味しい牛ハツは初めて食べました(笑)

メイン 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

そしてお食事おラストメニュー!
メインは「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」を選びました!
牛ほほ肉は数時間煮込まれているので、とても柔らかかったです!

さて、最後にデザートの時間です
ワゴンでケーキが運ばれてきます

ケーキワゴン

ケーキは6種類!
どれも美味しそうで非常に迷いましたが…

カプチーノのケーキにしてみました!
デザートは食後のコーヒーと一緒にいただきました

まとめ

すべてが一流のリッツカールトン東京、そしてレストラン タワーズ
窓からは最高のシティービュー、スタッフの方の固すぎず気さくなおもてなしはまさに一流です!
料理も、ひとつひとつの品に対するこだわりを感じました
窓からは東京のシティービューや東京タワーを望むことができ、夜景を楽しむディナーにも期待が出来そうです!
※アマンリゾーツがアマンレジデンス東京を建設中なので、完成すると東京タワーが隠れてしまいます…(2021年現在)
お値段は安くはないですが、予約サイト一休から申し込むと更にお得なプランがあるようです!
非日常を味わう特別な日にはピッタリだと思いました!
今度は宿泊や、ディナーで訪れたいと思います!

お世話になりました!

食事代:SET LUNCH 4COURSES ¥6,600

▼タワーズの予約はこちらから

ザ・リッツ・カールトン東京 「TOWERS ~タワーズ~」 詳細

住所    / 東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン(45階)
アクセス  / 六本木駅から地下通路直結、乃木坂駅から徒歩約5分
営業時間  / ランチ:11:30~16:00 (L.O. 15:00)/ディナー:17:00~20:00 (L.O. 19:00)
休業日   / 不定休
ドレスコード/ スマートカジュアル
TEL     / 代表:03-3423-8000、レストラン予約:03-6434-8711
公式サイト / https://towers.ritzcarltontokyo.com/


レストラン・飲食店ランキング

コメント